うちゃぎたいむ。

きょんまるの日々をかいてみるブログです。

【静】会社を辞めた!のこと。

f:id:kyonmaru:20170621200327j:image

こにゃにゃちは!
きょんまる@写真は、函館ラーメン五稜郭@荻窪 です。

 

さて。

 

もうこの12年程お勤めしたWeb制作会社を、この6月末で卒業しました。

いわゆる退職というやつですけど、ここでできることはやりきった気がする!と思うので、気持ち的には卒業という感じです。

 

ここから先は、別のステージでまたがんばろー!
退職すると、それまでのキャリアの半分くらいにスペック落ちるので、
もっかい積み上げる気持ちでいこうっと!^^

 

FBに、ながいエントリを投げたら、元同僚であり元旦那さんが、こんなコメントをくれました。

うまいこと書いてくれるので、記念に残しておこうと思います。

 

 

 

。。。以下引用。。。

 

僕が入社したときには、
イラスト描いて、Webデザイン、コーディング、細かなドットデザイン作ったりと、
デザイナー的な職種だったのが、
母親兼業から就業時間を短縮せざるを得ず、
デザイナー職から経理・総務と事務方にコンバートして、
3年程度で労務にまで対応業務の幅を広げて、母親兼業を卒業してからは、
SNS担当やカンファレンスの講演など、広報にも手を伸ばし、
事務職の傍ら小さく続けていたデザイナー職にも立ち戻り、
プロジェクトにおいては作業者から管理者に職位をあげて、
さらにはサービスの企画や立ち上げにも果敢に挑戦し、
あまつさえここ最近は営業担当・渉外担当まで活躍していると聞きました。
書き連ねると流石にすごいね。

 

あんまり言われないかもしれないけど、ほんと仕事にストイックだよね。
仕事以外のところ潔く犠牲にしがちなところは見習わないようにしてます。
まぁ、仕事がプライベートになってるならそれでいいのかしら。。

 

ともかくお疲れ様でした。

 

。。。引用おわり。。。

 

 

 

仕事がプライベートってわけではないんだけどw
でも、これからも、楽しく生きていくためのお仕事をしていこーと思います。

えいえいおー!